Job change example

転職事例

「仕事も競技も全力で取り組みたい」その想いを大切にしていただけました!

エリア:九州
キャリア:営業職(金融)→営業職(専門商社)

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください
自分自身のキャリアにおける視野を広げてみたかったからです。
私は社会人アメリカンフットボールチーム「みらいふ福岡SUNS」に所属していますが、様々な業種・職種でキャリアを持つ選手が所属しています。
お互いの仕事について話す機会もあり、自分自身の今後のキャリアについて真剣に考えるようになりました。
そこで、チームのキャリアサポートを行っている「スポナビキャリア」に思い切って登録をしました。

Q2.面談について、いかがでしたか?
当時、私は佐賀に住んでいて、平日は仕事、土日はアメフトで、面談の時間を確保することが難しかったのですが、こちらの都合に合わせて面談を組んでいただけました。
面談自体は短い時間でしたが、同じアメフト経験者ということもあり、すぐ打ち解けることができ、お互いの事を理解することができました!
それ以降のキャリア相談では、今までなかなか言えなかった事を腹を割って話すことができるようになったと思います。

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
自身では気づけなかった強みや弱みを教えていただけたことです。
新しい気付きを得られたことによって転職の幅が広がったと感じます。
また、キャリア相談中だけでなく、転職後も定期的に連絡を貰ったりと、非常に親切に対応していただきました。

Q4.今後の目標を教えて下さい
仕事とアメフトどちらも全力で取り組み、相乗効果で圧倒的結果を残していきたいです。
会社、チームにとって必要だと言われる人になれるように精進していきます!

Q5.これから転職を考えている人達へメッセージをお願いします
まずは話だけでも聞いてもらうことをお勧めします!
悩んでいることを打ち明け、改善するために何をしたらいいのかを一緒に考えてもらうことが重要だと思います。
自分と向き合う事も大事ですが、自分1人で考えても見えてこない部分は多々あります。
色んな人と会い、意見を交換することで自分が進むべきは必ず見えてきます。

  1. 一覧へ戻る
会員登録