Job change example

転職事例

人生は一度きり!まずは行動することが大事だと感じました!

エリア:九州(山口県)
キャリア:接客販売(メーカー)→営業(教育関連)

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください
大学の先輩がスポーツフィールドで働いていたので、相談したのがきっかけです。

Q2.面談について、いかがでしたか?
親身に丁寧にヒアリングして頂きました。
また、私自身の今後のキャリアについて真剣に考えていただき、今後の人生を一緒に考えていただきました。

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
1番は面接対策です。
面接前のフォロー、面接後のヒアリングを適切なタイミングでバックアップいただき、大変助かりました。

Q4.担当者のイメージやよかった点などあれば教えてください
私自身の特徴や特性を的確に引き出していただきました。
また、面談の中で親しみやすさがあり、些細な事でも相談に乗っていただき、転職活動をする上で支えとなる心強い方でした。

◎今後の目標を教えて下さい
まずは結果、成果を出すことです!
新しい業界にチャレンジしていく上で、失敗を恐れず立ち向かっていきたいと思います。

◎これから転職を考えている人達へメッセージをお願いします
転職を考えている方、悩んでいる方がいれば、まずは行動することが大事だと思います。
転職はこれからの人生において、大きな決断を迫られます。
周りの方々の意見も大事ですし、身内の事情等で転職に踏み出せない方も中にはいると思います。
しかし、人生は一度きりです。
最終的には自分自身で決断をしていく必要があると思います。
私自身の価値観もありますが「悔いを残さない」ことが大事です。
まず行動!これにあるのみです!

  1. 一覧へ戻る
会員登録