Job change example

転職事例

「初めての転職活動で何をしたら良いのかわからない…」丁寧なサポートで円滑に転職活動が行えました!

エリア:九州(福岡県)
キャリア:法人営業職(建築)→製造・品質管理職(食品)

Q1.スポナビキャリアに登録したきっかけを教えてください。
前職で思うように成長ができず、将来に対して不安があり悩んでいました。
そんな時、スポナビキャリアの運営会社で働いてる大学時代の同期に転職の相談をしたところ、担当者を紹介してもらいました。

Q2.面談について、いかがでしたか
私の仕事の状態や気持ちを親身になって理解していただき、フレンドリーに面談を行っていただきました。
正直、将来に対して曖昧に考えていたときがありました。
そこに対しては厳しく正してくれ、私の性格や前職でのミスマッチだったところを踏まえ、適正の職業を紹介していただきました。
本当に信頼できる方だと思い、転職活動が円滑に行うことが出来ました。

Q3.サポートの中で最も助かった点はどこですか
正直、全てが助けられました!
初めての転職活動なので何をしたら良いのかわからない状態の私に、1つずつ丁寧にアドバイスをいただき、感謝しています。
その中でも1番助かったのは、自分自身の適性に合わせた仕事を紹介してもらえたことです。
私自身でも探してはいましたが、求人情報を見ても正直全てを疑ってしまっていました。
しかし、スピナビキャリアで紹介してもらった企業は詳細が明確に分かり、求人についても詳しく説明もしていただけたので安心してエントリーすることが出来ました。

Q4.担当者のイメージやよかった点などあれば教えてください
とにかくフレンドリーなところです!
転職は不安が大きかったので、常に親身になって寄り添ってもらえたことは転職活動を円滑に行うことができる大きな存在でした。

◎今後の目標を教えてください
大きな目標は現段階ではありません。
今は転職先でどうやって成功にしていくかを考えています。
前職を辞めたこと、転職をしたこと、マイナスな要素に見えるかもしれませんが、私は良い経験をしたと思っています!
次、どう行動するかで未来が決まってくると思うので、まずは目の前のことをコツコツと頑張っていこうと思います。

◎これから転職を考えている人達へメッセージをお願いします
少しでも今の状態に不安があれば、転職をする・しないにせよ気軽に相談をしていいと思います。
転職活動のやり方がわからないのは当然です。ほとんどの人が初めてのことなので、本当に気軽に相談をしてください。
スポナビキャリアは親身になって正しい方向に導いてくれるので、安心して転職活動をすることができます!

  1. 一覧へ戻る
会員登録