Job change example

転職事例

内定後も変わらずサポートしていただき、とても心強かったです!

エリア:九州(福岡県)→関東(東京都)
キャリア:自動車整備士→法人営業職(Web関連)

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください
転職を考え始めた時に、学生時代に就職活動でお世話になったスポナビのスタッフの方へご相談させていただき、登録しました。

Q2.面談について、いかがでしたか?
なぜ転職するのか、何を求めて転職するのかなど、自分の中で曖昧にしていたところを言語化することができました!
お話させていただく度に、転職についてイメージしやすくなりました。

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
私自身にどういった職種や業界が向いているのかなどを紹介していただけたことです!
また、紹介していただいた企業様一つ一つを丁寧に説明していただき、希望している条件とギャップがないことが分かり、安心して選考に進むことができました。

Q4.担当者のイメージやよかった点などあれば教えてください
とてもフレンドリーで、私の想いにも真摯に向き合ってくれたことがとても嬉しかったです!
また、内定が決まった後にも頻繁に連絡をいただき、内定後も変わらずサポートしていただけたのはとても心強かったです。

◎今後の目標を教えて下さい
新しい環境で多くの事を学び、自身の成長に繋げて、スキルアップ・キャリアアップを目指していきます!

◎これから転職を考えている人達へメッセージをお願いします
まずは、行動に移してみることが大事です!
1人で考えていても何も始まらないので、頼れる人を見つけて全て打ち明けて、その結果として転職するかしないかを考えれば良いと思います。
やってみないと分からないことばかりなので、考えるのは行動してからでもいいのかなと思います。

  1. 一覧へ戻る
会員登録