Job change example

転職事例

勢いで前職を退職…親身なサポートで不安は自然となくなりました!

キャリア:販売営業職(自動車ディーラー)→製造(食品メーカー)
エリア:九州(福岡県)

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください
友人がスポナビキャリアの運営会社で働いており、転職の相談をしたところ、スポナビキャリアのスタッフの方を紹介して頂きました。

Q2.面談について、いかがでしたか?
正直なところ、勢いで前職を退職したこともあり、次の就職先などを全く考えられていない状況でした。
まずは、自分自身がどういった人間なのかというのを理解するために、自己分析のサポートをしてくださいました。
私の話をいつも親身になって聞いてくださることで、自分の今後について一歩ずつ踏み出していくことができました!

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
面接においてどのように対応するべきかなど、自分が知らないことを親身になって助言していただきました。
自分の事を考えて発言してくださっているのが伝わり、とても安心感がありました!

Q4.担当者のイメージやよかった点などあれば教えてください
私自身のことをどんな人間性なのかというところを、とても良く見ていただいていたと感じました。
また、とても優しかったです!

◎今後の目標を教えて下さい
今後の目標は新しく入社する企業でしっかりと業務をこなしていき、役職も上げていくことで家族を幸せにしていきます。

◎これから転職を考えている方へメッセージをお願いします
まず気軽に話せる家族であったり友人、恋人など、その中でも信頼・尊敬している人に相談してみることが大事だと思います。
その上で自分は何をすべきなのか、何がしたいのか見つからないのであれば、スポナビキャリアなど転職エージェントの方に相談してみるのが良いと思います。
将来について一緒に考えてくれますし、内定後もサポートしていただけるので、不安要素は自然と無くなってくると思います。

  1. 一覧へ戻る
会員登録