Job change example

転職事例

教員からの転職で不安でしたが、最後まで熱心にサポートしていただきました!

エリア:九州(福岡県)
キャリア:教員→営業事務職(WEB関連)

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください
知人がスポナビキャリアで働いていたので、転職サポートをお願いしました。

Q2.サポートの中で最も助かった点はどこですか?
履歴書や職務経歴書の作成サポートや添削など、全く知識のないところからのスタートだったのでとても助かりました。
また、選考に進んだ際には傾向と対策を細かくアドバイスいただき、まめに連絡をいただき、とても心強かったです!

Q3.担当者のイメージやよかった点などあれば教えてください
元々知り合いだったということもありますが、とても親身になって細かい所まで気遣いをしてくれました!
履歴書や職務経歴書の添削もとても丁寧で、最後の最後まで熱心にサポートしていただきました。

◎今後の目標を教えて下さい
今後の目標は新しく掴んだ道で、自分らしく仕事をしていくことです。
スポナビキャリアで一緒に真剣に考えてもらった道で、今とても充実した毎日を送っています!

◎これから転職を考えている人にメッセージをお願いします
私は教員という特殊な職業からの転職ということで、不安を抱えながらの転職活動でしたが、自分の希望に寄り添ってもらい、自分らしく働ける職場に出会うことができました。
世の中には魅力的な仕事が沢山あるので、自分がやりたい事を諦めずに頑張ってください!

◎担当所感
転職活動を一緒に進めていくなかで、こちらから依頼したことに対して、いつも期待していたものの上をいく結果で返してくれる方でした。
同じ競技出身ということもあり、彼女が高いレベルで競技をされてきた方なのは知っていたのですが、競技以外でも対応力や当たり前のレベルが非常に高く、とても感銘を受けました!
今までの教員とは環境が全く違うので、不安もあるかと思いますが、持ち前の明るさとコミュニケーション力で、同僚の方ともすぐに馴染んでいけるかと思います。
競技の経験を活かして、新しい環境でご活躍されることを期待しております!

  1. 一覧へ戻る
会員登録