Job change example

転職事例

多忙でも自分に合ったペースで転職活動を進めることができました!

エリア:九州
キャリア:営業職(建材) → 施設管理職

Q.登録のきっかけ
前職で業界の将来性や給与面等で悩んでおり、転職を考えておりました。
その際、学生の時に『スポナビ』にお世話になっていたのを思い出し、登録しました。

Q.面談について
登録してすぐに面談をしていただきました。
初めての転職で不安な点も多かったのですが、親身に相談に乗っていただき、自身の考えを尊重し、その上で進め方を提案して下さったので助かりました。
また、転職サイトでは分からない情報を直接知る事ができたので、具体的にイメージを持って面接に臨めました。

Q.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
前職はかなり忙しかったので、自身のペースに合わせて書類作成や面接日程の調整を行っていただけたのが助かりました。
急遽、退職時期が伸びた際にも、入社時期の調整をして下さり、一人で活動していては転職を叶える事が出来なかったと思います。

◎今後の目標
今後は中途入社という事で、新卒の頃とは違い、即戦力となる事を求められると思いますので、初年度からしっかりと結果を出していく事に拘りたいです!

◎担当所感
競技やお仕事の経験から、礼儀・礼節がしっかり身に付いる方だと感じました。
今回お仕事が忙しい中で活動をしていく事になったので、出来る限り選考企業を絞った中で進めていくために「転職軸の設定」や「企業紹介」に多く時間を割きました。
全く異なる業界への挑戦ですが、真面目で周りへの気遣いができる方なので、新しい環境でも間違いなく周りから好かれると思います!
入社後も良い報告をしに来ていただけることを楽しみにお待ちしています!

  1. 一覧へ戻る
会員登録