Job change example

転職事例

正社員の経験がなくてもチャレンジできる!

エリア :東海
キャリア:派遣社員⇒海外不動産投資(営業職)

Q1.転職(スポナビキャリア登録)のきっかけはなんですか?
プロサッカー選手の夢に終止符を打ち、転職することを決めました。
転職活動はすでに始めていましたが、うまくいかず、そのような時にSNSで広告見て登録させていただきました。

Q2.面談当初から「営業職」を希望されてましたが、何か理由があったのですか?
これから先、営業職はなくなると小耳に挟んだのですが、私はそのような認識はありません。
むしろ残り続けると思っていたので、せっかくなら一流企業で営業力を身に付けておけば、その経験は将来困ることはないと思ったからです。

Q3.スポナビキャリアを利用してよかったと感じた点はどこですか?
今回担当していただいた方も私と同じ競技をしてきたこともあり、相談しやすかったのはもちろんですが、1番は「面接対策」です。
過去の転職活動では面接対策をした経験はなく、そこがうまくいかなかった理由だと対策をしていただく中で痛感しました。
対策の結果、謙虚かつ堂々と自分らしさを面接で表現することができました。

Q4.今後の目標を教えてください!
まずは入社1年目は、企業が思う当たり前の水準を当たり前にこなせるようになりたいです。
10年後にはこの業界で有名になること、また、仕事を通じて関わる方々とのコミュニティを構築していく中で、新たなビジネスにチャレンジしたいと思っています!

Q5.これから転職を考えてる人たちへメッセージをお願いします。
私は今まで正社員の経験がありませんでした。
そもそもプロサッカー選手になる夢へ一心不乱に向かっていた為、正社員と言う働き方の考えを持ち合わせていなかったかもしれません。
今回の転職活動ではこの「正社員の経験」がないというところで苦戦はしました。
実際に何社か受けて内定をもらったのは1社のみです。まぁ、その内定が第1志望の企業なんですけどね!笑
経歴だけでなく人間性や成長意欲などポテンシャルを重要視する企業もたくさんあるので是非、転職について悩んでいる人や諦めている人がいるのであれば、私のようにチャレンジして新たな夢を持って人生を歩んでほしいと思ってます。

◎担当所感
目標や夢に向かう行動力が素晴らしい方だと感じました。
何事にも諦めることなく突き進むことができ、自分自身を成長させるため、あえて厳しい環境に身を置くことで培ってきた人間力は素晴らしいと思います。
正社員の経験がなくとも第一志望の企業様から内定をもらうポテンシャルですから……何かもってますね!笑
これからの活躍に期待しております。

  1. 一覧へ戻る
会員登録