Job change example

転職事例

友人の勧めで『スポナビキャリア』で転職!

エリア:九州
キャリア:印刷会社(営業職) → IT会社(営業職)

Q1.登録のきっかけ
前職で営業職として勤務している中で、業界の将来性や給与などに悩んで転職を考えていました。
その際に、同期が学生時代にスポナビキャリアさんにお世話になっていたと聞き、紹介してもらい登録しました。

Q2.面談について
すぐに面談が決まり、親身になって相談にのっていただけました。
スポーツの話から会話も弾み、話しやすい雰囲気もあって、何でも思っている事を伝える事ができました!

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
ネットだけでは分からない情報をいただけた点です!
自身でも転職サイト等を見ていたのですが、企業数も多く、どの情報を信じて良いのか分かりませんでした…。
サイトを見ているだけで、受けたい企業が決まらず進める事ができなかったので、面談で希望や将来への想いを伝えた際に、企業の詳しい情報を提供下さり、自身に合った企業を提案していただき助かりました。
その他にも、企業との日程調整を間に入って行っていただいたり面接後に毎回振り返りしてもらい、混乱する事なく情報を整理しながら進めていけました。

◎今後の目標
新しい環境でまずは一生懸命頑張って、一日でも早く周りから必要とされる存在になりたいです!
ゆくゆくは役職についてマネジメントも行っていきたいです。

◎担当所感
初めてお会いした際に、笑顔が爽やかで周りから可愛がられそうな方だなという印象でした!
面談を進めていく中でもその印象は変わらず、面接ではどの企業様からも高評価をいただいていましたね。
新しい環境でも社内・社外問わず周りから可愛がられて、成長していける方だと思います。
今後の活躍に期待しております!

  1. 一覧へ戻る
会員登録