Job change example

転職事例

スポーツで培った人間力で5社から内定!

エリア:東海
キャリア:飲食店スタッフ⇒不動産賃貸・反響営業
競技歴:中学から大学までソフトボール部に所属

 

Q1.転職のきっかけは?
飲食店勤務をしておりましたが、転居を伴う転勤の頻度に腰を据えて働くことが困難でした。
また、拘束時間も長く、オンとオフのメリハリをつけることができず、転職を考えるようになりました。
そんな時にSNSで広告を見て登録させていただきました。

 

Q2.仕事を探す上で大事にされていたことは?
まずは「転職後もお客様と直接かかわりの持てる仕事」を土台に、「会社の雰囲気」や「福利厚生」「キャリアアップ」を重視しました。
また、面接に行くと「面接官の人柄」や「会社の雰囲気」をより理解でき、求人票では、なかなかわからない部分にアクションを起こしていくことも大事だと思うようになりました。

 

Q3.スポナビキャリアを利用して良かった点は?
とにかく親身に寄り添っていただきました。
登録した当初は体力的にも精神的にも厳しい状況で、転職したくても行動を起こせずにいました。
その状況を初回の電話で聞いていただき、私のペースに合わせてサポートしていただいたのは本当に助かりました。
さらに、サポートしていただいたキャリアアドバイザーの方も転職経験者だったので、私に対する気持ちへの理解力が高いと感じました。
紹介していただいた企業も実際にスポナビキャリアから入社された方が活躍されており、企業に対する安心感と面接への期待感を抱けました。

 

◎今後の目標
営業未経験からのスタートになりますが、今まで通りスポーツで培ってきた人間力で活躍していきたいです。
そして、資格取得にも積極的にチャレンジして、最短で資格取得できるよう頑張りたいです。
この仕事を通じて、さまざまな地域、さまざまな方々と関わりを持ちながら自己成長し、お客様からも企業様からも「求められる人間」になることが私の目標です。

 

◎これから転職を考えている人たちへメッセージ
転職をする・しないに関わらず、まずはエージェントに会いに行くことをお勧めしたいです。
私が知らないことを丁寧に教えていただき、自分の市場価値も理解できると思います。
面談に行くにあたり、時間の捻出が必要となりましたが、実際にお会いすると、とても話しやすい雰囲気で対応してくださいます。
一歩踏み出して欲しいと思います。

 

◎担当所感
お客様を「笑顔」にすること、お客様からの「ありがとう」にやりがいを感じておられました。
このやりがいを感じるようになったきっかけは、大学時代スポーツ強豪チームに所属し、レギュラーでの活躍が出来なかった際に、率先して裏方の仕事を努めることでチームメイトや指導者から感謝の言葉をいただいた時からだそうです。スポーツで培われた人間力を率直に感じ、本当に素晴らしいと思いました。
結果的に、5社から内定をいただき、2社からオファーメール、1社からは手書きのお手紙をいただくなど、どの企業様からも高く評価されているのが伝わってきました。
彼の転職をサポートできたことを誇りに思います。

  1. 一覧へ戻る
会員登録