Job change example

転職事例

『安定』だけでなく、やりたいことにチャレンジ!

エリア:東海
キャリア:地方公務員 ⇒ 不動産営業職
競技歴:高校・大学と強豪校にて野球部に所属

Q1.転職のきっかけは何ですか?
色々とサイトを物色している中「スポーツ出身者に絞った転職支援サイトがあるよ。」と妻が発見してくれて登録しました。
自分では見つけられていなかったので、どこにきっかけがあるかわからないものですね(笑)

Q2.仕事を探す上で考えていた事を教えてください。
正直、社会人としての強みを明確に持っていたわけでなかったので、性格面と要望をお伝えしました。
私は人見知りを全くしない性格が強みだったので、どんな人の悩みも解決させていく、ソリューション営業に活かしたいと考えていました。
また、努力して出した結果が給与に返ってくる【歩合制】にも興味がありました。

Q3.今後の目標は?
未経験での営業職になります。担当スタッフから業界や会社の未来についてしっかり教えていただきました。
それを元に私の目標設定も明確にできました。
そして私自身が選択した道なので、一生懸命取り組んで給与を上げるだけでなく、人間的にも大きく成長して家族を安心させることに邁進していきたいと思います。

Q4.転職希望の方へメッセージはありますか?
実は…初回面談させていただいた時、転職について無知で全く軸がありませんでした。
きっと面談した時は担当スタッフを困らせてしまったと思います。(苦笑)
私と同じように転職したいと考えていても、公務員という「安定性」「世間体」としたイメージを気にして、やりたいことに踏み込めない人は少なからずいると思います。
ですが、スポナビキャリアの面談は今後どうすればいいか道標を作っていただき、自分自身を一から見つめ直せます。
実際、初回面談から1年経過し、面談を依頼したところ当時の話も覚えてていただき、再面談後もスムーズに活動を進めることができました。
まずは面談で話しをするだけで『転職』という漠然としたものに光が差してくると思います!

◎担当所感
自分に厳しく、他人に優しい人間力が確立されている方です。
スポーツでは名門校を卒業され一時期はプロ野球選手を目指すほど、向上心をもっていたこともあり、まさに体育会出身者という印象です。
公務員と言う型にハマることなく、自分自身の成長を追求できる方なので、今後の活躍に期待しております!

  1. 一覧へ戻る
会員登録