Job change example

転職事例

本音で話せた面談!やりたいことを見つけることができました!

エリア:九州
キャリア:フリーター(飲食店アルバイト)⇒ 外車ディーラー販売職

Q1.登録のきっかけ
友人が学生時代にスポナビにお世話になっており、ご紹介いただいたのがきっかけです。
新卒で入社した企業を退職後、フリーター期間が長く、『正社員として就業したい』という想いが強くなっていました。

Q2.面談について
面談では仲の良い先輩に相談しているような感じで、とても話しやすく、本音で話すことができました。

Q3.サポートの中でもっとも助かった点
やりたい仕事を見つける事ができた点です!
自分自身でやりたい事がみつからず、迷いながら転職活動をスタートしましたが、面談や活動を通して、興味のある分野からやりたい仕事を見つける事ができました。
最初は企業を選定していく中で、福利厚生等の条件ばかりを気にしていました。
その中でやりがいを持ち、覚悟を持って取り組める仕事が何かということを一緒になって考えていただき、何度も相談に乗ってもらえた事がとても助かりました。

◎今後の目標
次の職場で結果をしっかりと出すことです!
頑張った分評価していただける環境なので、スポーツと同じように誰にも負けないくらい努力し、周りから認められる存在になりたいです。
プライベートの目標としては、安定した収入を得て家庭を持ちたいと思っています!

◎担当所感
爽やかで笑顔が素敵な方、というのが第一印象で話していく中でも、素直さとお客様から好かれそうな雰囲気を感じる方でした。
迷いながらも将来を考え、成長したいというお考えをお持ちで私自身も学ぶ事が多く、最後まで力になりたいという想いでサポートさせていただきました。
次のフィールドでの活躍を楽しみにしております!

  1. 一覧へ戻る
会員登録