Job change example

転職事例

二人三脚の活動で、1ヶ月以内で転職成功!

エリア:関東
キャリア:配送業⇒営業職

Q1.転職のきっかけ
結婚し、子供も生まれ、前職は規模が小さい会社で将来的な不安が多くあったので転職を考えました。

Q2.面談について
転職は経験していましたが、転職エージェントを利用するのが初めてでした。
初回は緊張しましたが、担当の方は年齢も近く、凄く親身になって話しを聞いてくれました。
自分自身もどんな仕事が良いのかわからず、悩んでいましたが、家族を含めた自分の状況も考えた上で、要望を汲み取っていただけました。
転職エージェントはもっと機械的に進んでいくイメージだったので、直接何回もお会いし、進めていただいて本当に助かりました。

Q3.仕事を探す上で重視していた点
「何をしたいか」よりも「自分に合っているのか」「長期的に勤務できるか」を重要視していました。
今まで不安な思いをさせていた家族の為にも、『家族を安心させてあげることのできる会社』というのを重視し、探しました。

Q4.サポートの中でもっとも助かった点
まず、書類作成のサポートは助かりました。
仕事をしながらの転職活動だったので、どうしても時間の捻出が難しかったですが、大枠から一緒に考えていただき、1時間以内で作成ができました。
また、面接の前には担当の方から直接企業様へ私の人物像や背景などをお伝えいただけており、面接もスムーズに進めることができました。

◎今後の目標
早く仕事に慣れ、家族に安心してもらえるように活躍したいです。
目先の目標は「住宅購入」なので、家族の為にも頑張ります!

◎担当所感
名門校の野球部出身の方で礼儀礼節が素晴らしく、第一印象は「真面目」でした。
その真面目さ故の悩みも多く、まずは仕事の紹介よりも、何に悩んでいて、何を改善したいのか?
プライベートの面も含めて、ヒアリングをさせてもらいました。

自分軸ではなく、家族軸が強かったので、奥様との話し合いの場を設けていただき、その結果から選考企業を選定しました。
結果的に事前のすり合わせが功を奏し、1社のみの選考で内定・承諾と、初めてお会いしてから1ヶ月以内で決定することができました。

ご本人も私も、もう少し時間がかかると思っていましたが、スピード感を持って進めることができ、非常に嬉しかったです!
まだスタートラインに立っただけ、これからの頑張りが大事なので、是非「家買いました!」という報告を楽しみにしています!

  1. 一覧へ戻る
会員登録