Job change example

転職事例

目標に沿った企業選定で複数社内定獲得!

エリア:関東
キャリア:不動産業(個人営業)⇒商社(法人営業)

Q1.転職のきっかけ
学生時代スポーツしかしておらず、就活もすぐに終わらせてしまい、入社後のギャップに悩んでいました。
将来的にこの仕事でいいのか悩み、転職を考えました。

Q2.面談について
他社のエージェントさんも利用していたので、面接のような固いイメージでしたが、フランクに接していただき、楽な気持ちで、面談ができました。
経験してきたスポーツも一緒で、スポーツの話しが盛り上がり、脱線してしまうことも多くありました(笑)
ただ、面接対策などは真剣に厳しく対応いただけ、メリハリある面談をしていただきました。

Q3.仕事を選ぶ上で重要視していたこと
学生時代の就活では、先を考えずに「今」だけを考えていたので、将来を見据えた選択をしたいと考えていました。
ただ先を見すぎても、将来どうなるかもわからないので、中期的な自分の考えや目標に合うかを重要視しました。
結果的に2社から内定をいただきましたが、同世代の方も多い、第一印象が一番良かった企業への入社を決めました。

Q4.サポートで最も助かった点
書類作成や添削は、初めての経験だったので非常に助かりました。
ただ、最も助かったのは企業の紹介、選定という点です。
他社のエージェントさんは、とりあえずたくさんの企業を紹介してくれましたが、どう絞っていけば良いのか、何を見れば良いのか、経験のない私は困ってしまいました。
スポナビキャリアでは、何故この企業を紹介するのか、どういう点が私の考えに合っているのかを、細かく説明して下さったので、イメージを膨らますことができました。

◎今後の目標
新卒で入社した会社を、約半年で退職しているので、まずは継続して勤務することを短期目標としています。
仕事はもちろんですが、私生活でも充実した生活を送り、夢である「活気ある家庭」を築くのが、中期的な目標です!

  1. 一覧へ戻る
会員登録