Job change example

転職事例

転職活動を通して成長することができました!

エリア:関東
キャリア:派遣社員(事務職)⇒採用人事

Q1.転職のきっかけ
とにかく「正社員になりたい」という気持ちから転職を考えました。
前職では、派遣社員として事務職をしており、仕事に対してあまり深く考えずに、日々過ごしていました。
将来的な不安や、安定した環境で働いていきたいという気持ちが強くなったのが、きっかけの一つです。

Q2.面談について
元々とても人見知りで、初めはとても緊張していました。
転職活動も初めてで、「わからないことがわからない状態」でしたが、エージェントの方が終始笑顔で、とても親身になって下さいました。
その後、他のエージェントさんとも面談をしましたが、一番親身になって対応していただけた、スポナビキャリアさんにお願いしようと決めました。
面接に進んでからも、企業勉強や面接対策など、何度も時間を作ってくださり、手厚くサポートいただきました。

Q3.仕事を選ぶ上で重要視していたこと
転職活動開始時は、とにかく「正社員として働く」という事しか考えられていませんでした。
スポナビキャリアのエージェントさんとの面談を通して、自分のキャリアプランというものを深く考え、事務職としての経験を活かし、責任ある仕事にチャレンジが出来ること、新しいことへの挑戦ができる環境、ということをテーマに企業選定をしました。
最終的に、同世代の方が多く活躍している企業の、人事(採用)のポジションで内定をいただき、私のビジョンにマッチしていると感じ、入社を決めました。

Q4.サポートで最も助かった点
わからない点を何でも遠慮なく聞けるところがとても助かりました。
新卒の就職活動時は、公務員志望だったこともあり、本格的な就職活動はしておらず、転職活動も、本当に何もわからない所からスタートしました。
初歩的な事や細かいことも丁寧に教えていただけましたし、自分だけでは気付けなことや調べられないこと、客観的な意見などもいただけたのはとても助かりました。

◎今後の目標
やればやるだけ評価していただける会社なので、成果に拘り、早くキャリアアップし、全社員が知ってるくらい有名人になりたいです!
また、プライベートでバスケットボールチームに入って活動しているので、仕事が慣れたら、バスケットボールも頑張っていきたいと思っています。
仕事もプライベートも、100%で充実した生活を送れるように頑張ります!

◎担当所感
とにかく真面目で一生懸命!というお人柄の方でした。
選考を受けられる企業はもちろん、ご紹介した企業一つひとつ非常に細かく調べていただいたり、選考後には面接での質問内容、それに対しての回答、会社の雰囲気、お会いした社員さんの情報等、非常に細かくフィードバックをくださり、私自身が勉強させていただくことも少なからずありました。
(内定を頂いた企業に関しては、社長のSNSやブログも事前にチェックされていました。笑)
採用人事という事で、今後は同じ採用に関わる立場として、いつか一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています!

  1. 一覧へ戻る
会員登録