Job change example

転職事例

【入社後インタビュー】未経験職種でも昇格を実現!

【入社後インタビュー】入社3年が経過したMさんに、現在の担当業務やお仕事のやりがいなど、改めてお話をお伺いいたしました!

Q1.現在はどのような業務を担当されていますか?
建物の修繕依頼を受け、業者手配、金額調整などを行っており、小売り・アミューズメント業界を主に担当しています。
主任へ昇格が決まったので、今後はマネジメントを頑張っていきたいです!

Q2.実際に仕事に就いてみて、率直な感想をお聞かせいただけますでしょうか?
入社丸3年が経過し、数字の管理なども任せてもらえるようになりました。
できることが増えて、やりがいを持って仕事ができています。
一つの目標にしていた主任へ昇格もできたので、今後更に頑張ろうという気持ちです!

Q3.一緒に働かれている方々の中で、中途でご入社されている方はどの程度いらっしゃいますか?
全体の60%~70%は中途入社の方です。
社会人経験ある方たちは、理解も早いので負けないように必死です(笑)

Q4.どのようなご経歴の方がいらっしゃいますか?
接客業や金融関係、施工管理をしていた方など、様々な経歴の方がいます。
自分も前職は接客業でしたが、対面ではなく電話で対応することが多いので、慣れるまで時間はかかりました。
その時の経験も踏まえて、中途入社の方へは指導しています。

Q5.これから転職活動をしようと考えている方に向けて一言アドバイスを!
前職は、釣りが好きだから釣り用具を扱う会社へ入社しました。
好きなこと、やりたいことを仕事にしましたが、2年で退職、現職へ転職しました。
「好きなこと」を仕事にするよりも、「できること」を仕事にした方が、成長スピードが早く、楽しいという事に気付きました。
「好きなこと」「できること」の整理をしてから、転職活動を開始した方がスムーズだと思います。
私もスポナビキャリアの面談で気付くことができたので、数年経った今でも感謝しています!
良い転職活動になるように、頑張って下さい!

>>入社前インタビューはこちら

  1. 一覧へ戻る
会員登録