Job change example

転職事例

担当エージェントは「相棒」のような存在!

エリア:関東
キャリア:営業職(設備・工事)→営業職(医療)

Q1スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください。
会社の野球部で主将を務め、引退した後に自身の営業のキャリアについて悩んでいたところ、大学の友人に紹介していただきました。
スポーツを経験しているスタッフの方ばかりと伺っていたので、話しやすいのではないかと思い「スポナビキャリア」に登録をしました。

Q2面談について、いかがでしたか?
一番最初の面談は非常に緊張しました。
担当エージェントが非常に話しやすい雰囲気を作ってくれたおかげで、「収入面」や「キャリアプラン」など将来のビジョンについて悩んでいる部分を打ち明けられました。
ただ求人を出すのではなく、ミスマッチをなくすために自分の事を知ってくれようとする姿が印象的で信頼出来る方だと感じました。
面接で落ちた時やうまく言語化出来ない時も常に寄り添ってくださり、モチベートしてくれる相棒のような存在でした!

Q3サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
課題に対してヒントをくれながらも、自分で考えるように進めていただけた点です。
面接での言語化が課題でしたが、自分で考えるチャンスを与えてもらえたおかげで転職活動の中で成長出来たと実感しています。

◎今後の目標
まずはお客様から信頼を得られる営業マンになる為に、知識をしっかり付けていきたいと思います。
そして営業所のトップ、会社の営業マンの中でも1番を目指します。

◎これから転職を考えている人たちへメッセージをお願いします。
最初は不安だったり、迷ったりと苦労することもあると思いますが、スポナビキャリアは会社全体でサポートしてくれます。
とても心強いし、頼り甲斐があります。今の行動が未来を作ると思うので、チャレンジしてみてください!

◎担当所感
会った瞬間から「The営業マン」という感じの爽やかでエネルギーを感じる方でした。
「営業として成長したい!」という想いが非常に強く、将来のキャリアプランについてたくさん話が出来ました。
共感する話題も非常に多く、面談がいつも楽しかったのが印象的です!

面接を受け始めた当初は、自分の想いをうまく言葉に出来ずに悔しい経験もされたと思いますが、スポーツと一緒で、練習と経験を積むことで自信を持って面接に向かっていたのは非常に嬉しかったです!

異業種への挑戦になりますが、持ち前の粘り強さと行動力を活かして、営業マンのトップを目指してほしいと思います。
良い報告をいただけることをお待ちしております!

  1. 一覧へ戻る
会員登録