Job change example

転職事例

これからの人生がワクワクするものになりました!

エリア:関東
キャリア:個人営業・新規事業立ち上げ→コンサルティング営業

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください
今までなかった夢や将来こうなっていたいという目標が決まった時に、それを叶えるために転職を考え始めました。
転職を本気で考え始め、スポナビキャリアの運営会社(スポーツフィールド)で働いている、大学時代の部活仲間に相談をしたところ、スポナビキャリアと出会いました。

Q2.面談について、いかがでしたか?
初めは緊張しましたが、気軽に話せる雰囲気を作っていただき、とてもよかったです!
担当の方はとても熱心な方で、「なりたい自分になるためには何が必要なのか」「どんなことを仕事にすれば近づけられるのか」を一緒に考えていただきました。
私の長所やこれまでの経験、どの環境が合うのかをしっかり考え、向いているものを引き出していただき、これからの人生がさらにワクワク・ウキウキするものになりました!
コロナの影響もあり、すべてリモートでの面談となりましたが、書類の作成や面接の対策などしっかりサポートしていただいて、自分らしさを出しながら選考に臨むことができました。

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
面接対策では、予想される質問や課題を指摘してくれ、選考の前準備をしっかりすることができました!
新卒での就職活動ぶりに面接を受けて緊張しましたが、準備があったため上手く自分をアピールできたのではないかと思います。

◎今後の目標
まずは転職した会社でいち早く出世して、私が会社をリードしていけるような存在になりたいと思います。信頼を得て、人脈を広げていきたいです!
その後、自分の夢に向けてもう一段階上がっていけるようにしていきます。

◎これから転職を考えている人たちへメッセージをお願いします
むやみに転職活動をするより、エージェントの方と一緒に、よく考えながら進めていったほうが良いと思います。
「何をしたいのか」「どんな将来を考えているのか」をしっかり考えて、いろんな企業を見て、自分に合った転職先を見つけていただければと思います。頑張ってください!

  1. 一覧へ戻る
会員登録