Job change example

転職事例

「スポーツ経験をどう活かすか」面談を通して具体化することができました!

エリア:九州
キャリア:総合設備会社の総務⇒食品メーカー営業

Q1.スポナビキャリアに登録をしたきっかけを教えてください。
私は新卒の就職時に、社会人バスケットボールチームがある企業を選択し、入社しました。
競技の引退を決意した際に退職を決め、「地元の福岡で腰を据えて働きたい」「スポーツの経験を活かして働きたい」と考えました。
その際に、学生の時にもお世話になっていたスポナビの担当者の方へ相談し、登録させていただきました!

Q2.面談について、いかがでしたか?
これまでのスポーツ経験で自身が頑張ってきたこと、それを今後仕事にどう活かしていきたいのか、を面談を通して具体化していくことが出来たと思います。

Q3.サポートの中でもっとも助かった点はどこですか?
履歴書、職務経歴書の作成です!
頭で考えていることを文字に起こすことが苦手だったので、その点を手厚くサポートいただいたのが非常に助かりました!

◎今後の目標
未経験からの営業職へのチャレンジなので、まずはお客様から信頼される営業になることが目標です!

◎これから転職を考えている人たちへメッセージをお願いします。
自分自身で考えることも大事ですが、まずは相談だけでもしてみることが第一歩だと思います!
スポナビキャリアの方々は丁寧にご指導してくださいますし、今後の転職活動に活かせるアドバイスをしていただけます!
目標を持ち、明るく元気に転職活動を行えば、必ず結果はついてくると思います!

◎担当所感
明るく礼儀正しい対応から「体育会出身者らしい方」だな、というのが第一印象でした。
「競技での経験を活かせる環境で、更に成長したい!」と前向きに転職活動に臨まれており、最終的には2社から内定をいただき、企業様からも高評価でした!
謙虚に一から学ぶ姿勢と、協調性をもって物事に取り組む力をお持ちの方だと感じております。
競技同様に、今後は営業職としてご活躍いただけるのを期待しております!

  1. 一覧へ戻る
会員登録