Job change example

転職事例

担当アドバイザーは「一緒に考えてくれて、親身になってくれる」先輩のような存在でした!

エリア:九州
キャリア:営業職(食品メーカー)⇒営業職(コンサルティング)

Q1.スポナビキャリアに登録したきっかけ
当時、転職活動で「スポナビキャリア」を利用していた友人の紹介です。

Q2.面談の中で1番助かったこと
企業の情報の共有や面接対策を丁寧に行っていただけた事です。
少しでも不安を感じた際には、複数回面談を行っていただき、非常に助かりました!
事前準備をしっかりして面接に臨めたことに、とても感謝をしています。

Q3.担当アドバイザーの印象
面接対策だけでなく、業界のことや転職活動への不安などの相談にも親身に相談に乗って頂き、頼りにさせていただきました。
「人生の先輩」です!(笑)

Q4.入社してからやりがいに感じたこと
営業職として多種多様な業界の方と渉外し、経験を積むことができていて、やりがいに感じています。
深い知識が必要になる業界ですが、日々の勉強が楽しいです!

◎今後の目標
大規模なプロジェクトにも参加できるような営業マンを目指し、日々自己研鑽に励みます。

◎これから転職を考えている人にメッセージをお願いします!
「どうして転職をするのか」「これからどうしたいか」「どんな社会人になりたいか」担当アドバイザーさんにガンガンぶつければ、尊重してくれます。
「一緒に考えてくれて、親身になってくれる有識者」は貴重です!
まずは相談から始めることをお勧めします!

  1. 一覧へ戻る
会員登録