Job change example

転職事例

『新しいことにチャレンジしたい!』自分自身の想いに気付くことができた転職活動でした!

エリア:関東
キャリア:ルート営業職(メーカー)→法人営業職(広告/コンサルティング)

Q1.スポナビキャリアに登録したきっかけ
SNSの広告を見て、『スポーツをやっていた経験が活かすことができる』と思い、すぐに登録しました。
登録してすぐにご連絡をいただき、最初のお電話で自分の悩みを解決できそうだなと感じ、利用しようと思いました!

Q2.面談について
コロナ禍、かつ在職中の限られた時間のなかでしたが、WEBでの面談を実施いただきました。
他社エージェントも利用していましたが、スポナビキャリアのエージェントさんは私自身をまずは知ろうとしていただき、他社エージェントとは違うと感じました。
面談も何度もしていただき、自分を見つめ直す機会を多く作っていただきました。
その結果、当時の会社での【安定】と【新しいチャレンジ】で悩んでいたところ『自分はチャレンジしていきたい』という気持ちがあることに気付くことができました!

Q3.サポートの中最も助かったことは?
はじめての転職活動だったので、右も左も分からず、社会人としても年数が浅かったので不安もとても大きかったです。
しかし、サポートの距離も近く、いつもすぐにレスポンスをいただけ、安心してスムーズに転職活動ができたと思います!
在職中だったので、仕事終わりに相談をすることが多かったですが、都合に合わせていただいた点もとても助かりました!
また面接に進んだ際は、丁寧に面接対策を実施していただき、面接直前には「勇気づけ」の言葉もいただき、背中を押していただきました。

◎今後の目標
テーマは「自己成長」です。それを求めて今回転職活動に取り組みました。
積極的にチャレンジ精神を持って仕事に取り組んで自分自身の可能性を高めていきたいと考えています。
そして、本当の意味で自分に自信が持てる人間になりたいです。
その先はまだ見たことが無い景色なので、どんなことが自分に起こるのか、どんなふうに自分はなれるのか、まだ見えないものがあることが楽しみでたまらないです!

◎これから転職を考えている人たちへのメッセージ
一人で思い悩むのではなく、行動に移すことが大事だと思います!
助けてくれる人はいます。周りのサポートも受けながら、前向きにチャレンジしていくことが大切です。
自分のやりたいことや考えに素直になって、本気で取り組むことができればチャンスを必ず掴めると思います。

  1. 一覧へ戻る
会員登録